PR

【求人のこと】求人募集の時に面接を2回する理由

求人について
記事内に広告が含まれています。

求人サイトで、メッセージがあったのですが、その求人サイトは応募をしないとメッセージ機能が使えないみたいです。

応募は取り消して、質問だけしたいとメッセージがあったんですよね。

だから、質問だけしたい方も応募ボタンを押してから、メッセージ下さい。

というのも面接までに、ある程度のやり取りをするからです。

今回は、流れというかこんな感じですよというのを書いていますので、気になる方は読んでみて下さいね。

当社では、面接を2回するようにしています。

もっと細かく言うと、3回やり取りをするんですね。

まずは、求人サイトやSNSでメッセージでのやりとり。その後に面談。そして面接という流れ。

雇う雇われるの関係ではあると思うのですが、僕は一緒に働くパートナーという位置付けで考えてます。

ある意味、マッチングだと思うので、僕がやっていきたいことやってほしいことがあるし、働く側はやりたい事や働きたい環境ってあると思うんです。

当たり前ですが、必ずしも一致するわけではないですよね。

だから、最初で気になることは質問してもらって、大丈夫であれば、その後に来てもらい面談という形で労働条件などの確認をしてもらう。

お互いがOKだなと思えば、そこから初めて面接をするようにしています。

面倒のようにも感じますが、入社してみたら言われていたのと違った、思っていた環境と違う。そういうのを未然に防ぎたいと思っているんですよね。

質問をしてみて、違うなと思えば断って良いですし、面談をしてみて、やっぱり働けないと思えばその時点で断ってもらっても構いません。

断るのは悪いなと思えば、少し考えさせて下さいと言ってくれればいいですし。

なので、気軽にご質問してくれれば、24時間以内に返信を致します。

気軽にね。気楽にメッセージを下さいね。

お待ちしてます。

東京で法律のセミナー

記事内に広告が含まれています。

土曜から日曜日にかけて、東京は品川でセミナー参加です!今回は法律について

前回も出席したのですが、一回で完璧に覚えれるほど、頭も良いわけじゃないし、日にちが経つ毎にアップデートされるわけじゃないですか。

毎日、仕事を一生懸命するっていうのも大事ですけど、時代の流れなど知る事も今後やっていく上では大事かなと思います。

そんな訳で定期的に、セミナーに参加してます。

ふと思ったんですけど、技術系のセミナーは行かなくなったかなー。解剖学とか、法律とか、知識系のが多い!それだけ、知識が大事だと思ってるからなんでしょうね。

というわけで、セミナーがあるのは品川!ここ品川駅はラーメン店が集まってる場所がありまして、お昼はそこをウロウロしてますw

今日は、蒙古タンメン中本に行ってきました。

鹿児島にはないですが、セブンにはカップ麺がありますよね?たまに食べるのですが、辛さが先行して、ねー?辛さが先行している。

実際に本物を食べてみると、いや、確かに辛い!辛さの中に美味さがというほど余裕もなく、めちゃくちゃ辛いです。

麻婆豆腐の部分を抜かすと、味噌の美味しさが分かり、ウマーってなります!

辛いけど、飲めるとこまで行きましたが、全部は無理でした。

さて、お腹も痛くなりそうな辛さでしたが、これからセミナーです。

行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました