PR

梅雨に突入してジメジメして蒸し暑いような寒いような日々で、何だか疲れが溜まってるなぁという方へ

ブログ
記事内に広告が含まれています。

今日は、”梅雨に突入してジメジメして蒸し暑いような寒いような日々で何だか疲れが溜まってるなぁ…(^o^;)という方へ”

 

こういう時こそ!!疲れを持ち越さないように少しずつ意識して変えていける事の一つとして、「お水の必要性と摂取量の目安」をお伝えして少しでもお力になれたらと思います。

 

まず、お水の必要性について。人間の体は約60%が水分でできていると言われています。水も食べ物と一緒で、大事な栄養素の一つなんです!

 

なぜかというと…人間の体は三大栄養素+46必須栄養素+酸素+『水』

がとれて初めて新陳代謝が行われるからです!

 

お水の摂取量の目安と必要性は?_20170625_1

体が欲しているのは、水分(お茶や清涼飲料水)ではなく、

“水”!”水”であります。大事なので2回言いました(笑)

 

ちなみに…清涼飲料水350mlの中には、スティック状の砂糖が、

なんと…14本も使われているんです(*_*)おったまげー!!

 

ということで、★1日に摂取する水分量の目安★です。

 

身長(センチ) + 体重 ÷  100  =  リットル

 

例) 148センチで39キロの女性の場合は1.8リットルの水分が必要となります。だいたい2リットルとよく言われますが身長や体重に合わせて一人一人違うことが分かりますよね!

 

お水を摂ると、

 

☆毒素の排出がスムーズになる

☆血液中のコレステロール値や中性脂肪を減らす

☆血行がよくなる

☆新陳代謝がスムーズにいくようになる

 

と良いことがいっぱいあります^^

 

足がつる…

 

足だけでなく、手や顔まで浮腫みやすい方

原因は人それぞれありますが

 

そういえば水分が足りていないかも…と思えば

まずお水を摂るように意識してみるのもひとつです◎

 

普段全くお水を摂らない方には多く感じるかもしれませんが

食事の前後と間に取り入れたり、お風呂の前後や寝る前など…

生活の合間合間にコップで飲むと意外に飲めますよ♪

 

夏までに痩せたい!健康になりたい!などお急ぎの方に

オススメの全身ウルトラスリム5400円大好評です。

少しでもお悩みあればご相談ください☆

 

ヨークのアイドルbabyとのツーショットで終わります★(笑)

 

かわいいからついつい(*^^*)

 

お水の摂取量の目安と必要性は?_20170625_2

 

 

というブログを書いてくれたので、シェアしました。(笑)

なかなか読み応えあったでしょ?

 

というか、途中から解りますね。

 

こちらでも、ブログ書いていますので、読んでみてくださいね。

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000356919/blog/bidA014845241.html

 

鹿児島市のダイエット(痩身)の24時間ネット予約はこちら(文字をクリックしてね)

 

 

でわーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました