PR

【ブログ】帰りに弁当を買おうとして、注文の時に起こった出来事。

ブログ
記事内に広告が含まれています。

先日、意外と遅くまで仕事をして
帰りが遅くなったものだから

と言っても9時過ぎ。

奥様もお仕事で遅くなるらしく
帰ってご飯を作るのは良いけど
片づけとかが、面倒・・・。

そうすると選択肢は
弁当ってなりまして

帰り道から少し外れれば
竹亭があるんですね。

とんかつ屋さんね。

と・ん・か・つ!

そこで買って帰ろうかなって
閃いたんですよね。

えっ?竹亭ですって?

竹亭とは・・・・

鹿児島県鹿屋市に本店を構える本格派鹿児島のとんかつ屋さん。老若男女から支持されているお店。いつ行ってもたくさんのお客様で溢れています。ある居酒屋の店主は「あそこは人が多い。化け物や」との声もある。お味噌汁は「白みそ仕立て」←これがまた評価アップに。

<hiropedia調べ>

参考になりましたでしょうか??

はい、話を戻します。

待つのが面倒なので、
電話で注文します。

僕「お店何時までですか?」

竹「9時半ラストオーダーです。」

僕「じゃあ、とんかつ弁当2つお願いします。」

竹「お名前よろしいですか?」

僕「かわじです。」

竹「やま・・・?」

(″川″″山″って合言葉やん。)

僕「いやいや、かわじです。」

竹「やまかわ?」

僕「オシイ!近いよ!かわじね。か・わ・じ!」

竹「や・ま・か・わ・・・。」

1回もね、山なんて出していないんですよ。

川って言ったら、反射的に「山」ってなったのか・・・

えーえー、滑舌悪いですけど。
川と山は、いくらなんでも・・・・

そして、お店に着きまして、

伝票の裏が見えたんです。

そしたらね

やまかわじ

だって!!

山に支配され過ぎやで、ほんまに!!!

あっ、ご挨拶遅れました。

こんばんわ、ゆうき整骨院の「やまかわじ」です。

どうぞよろしくお願いします。

さて、こんな事があったら
怒りますか?

僕は、面白がるんですよね。

でもね、イラッとするんだったら
これ読んでみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました