PR

親指の捻挫|野球のキャッチャーで、ボールを取り損ねて負傷。

スポーツ障害・外傷
記事内に広告が含まれています。

こんにちわ。

さいこうトータルヘルスケアの川路です。

 

野球につきものなのが、ボールを上手くキャッチできなくて怪我をするって事もあるのではないでしょうか??

今回は、ボールを掴むときに、うまく掴めず、親指が後側に反らされ、痛くなった野球少年です。

 

痛くなったのは、親指の付け根で、親指を手のひら側に曲げると痛いとの事でした。そんな時は、治癒を早める超音波と体内電流と同じで筋気量を流すマイクロカレントの出番!!

マイクロカレントは、体内電流と同じ電流を流す為、治癒能力を早めます。刺激も感じず、電気が苦手な人でも受けることが出来るのがマイクロカレントの良い所。

最近では、打撲にも良いという事も解りました。

 

そんな治療後は、親指の内側に曲がるのを制限するための固定を使います。

 

 

痛みがひどい時は、もう少し固定できるようにしていきますが、ちょっとずつ良くなっている為、今回はこれで。

スポーツに怪我は付き物なので、怪我をしたときは、後遺症を残さないため早めの治療が良いですよね。

 

僕の学生の時は、我慢をするというのが当たり前でしたが、今は早期治癒を目指す方が主流です。早期治癒の為、怪我をした直後の固定が大事です。

 

怪我をしたときは、加世田のゆうき整骨院で対応できます。

 

場所はこちら

南さつま市加世田村原4-8-4

 

お電話番号こちら

0993-52-3558

 

鹿児島市の整骨院最幸でも対応できます。

場所は

鹿児島市春山町1212-10

 

電話番号は

099-278-2313

 

でわまた書きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました